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よくある質問

よくある質問を下記にまとめました。

お客様がお問い合わせになりたい内容が掲載されているかどうかまずはお探しください。
見つからない場合はページ下部の問合せアドレスまでメールでお問い合わせください。

ご注文について

お届けについて

マイページについて

不良品について

ヤマハオンラインメンバー(YOM)関連について

ご注文について

  • 送料はいくらですか?

  • 現在、全国送料一律648円(税込)です。また、3,240円(税込)以上お買い上げで送料無料とさせていただいております。
    ※送料に関しては変更になる可能性もございます。

  • どのような決済方法を利用できますか?

  • クレジットカードと代金引換をご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
    クレジットカードは一括払いのほか、分割払い、リボ払いがご利用可能です。※ダイナースカードをご利用のお客様は一括払いのみとなります
    代金引換でのお支払いは現金のみとなります。

  • 領収書は発行できますか?

  • お届け時に納品書兼領収書が同梱されます。こちらで領収書に代えさせていただきます。

  • ショッピングカートに商品を残したままログアウトしたらカートの中身はどうなりますか?

  • カートの中身はそのまま保持されます。
    ただし、実際にご注文を再開される時点で価格が変更になっていた場合は自動的に新しい価格が適用されます。
    カートに入れたときと金額が異なる場合がまれにありますのでご注意ください。

  • 注文したが「ご注文確認メール」が送られてこない

  • スマートフォン等、携帯電話のメールアドレスにてご登録される場合は、
    ご注文をされる前に、「gakufu-ymm.com」からのメール受信を許可する設定を行ってください。
    受信許可設定をせずに、ご注文をされた場合は、内容を確認いたしますので、「注文日」「お名前」を
    こちらのアドレスこちらのアドレスまでご連絡ください。

お届けについて

  • 登録してある届け先以外(実家、勤務先等)への配送はできますか?

  • お客様のご住所以外にお届け先を指定することが可能です。ショッピングカートのお届け先入力画面またはYOM画面上でご指定ください。

  • 平日の昼間は家にいません。平日の夜か休日に届けてもらうよう指定することはできますか?

  • 到着時間帯を指定することができます。日付指定には対応しておりません。
    留守中に配達された場合は、宅配便業者の不在配達票をご利用の上、再配達のお手続をお願いいたします。

  • どのくらいの日数で到着しますか?

  • 通常翌営業日に出荷いたします。
    お届け日の目安等、詳細につきましてはこちらをご確認ください。
    また、日曜・祝日、長期休業など倉庫の休みにかかる場合は余分に日数がかかります。
    ※オン・デマンド出版商品につきましては3〜4週間後の出荷となります。

マイページについて

  • 会員登録とは?

  • ヤマハオンラインメンバー(YOM)というヤマハグループの会員システムへの登録(無料)が本サイトの会員登録となります。
    既にYOMのメンバーであれば新たな登録を行なう必要はありません。

  • 会員登録をしなくても買い物ができますか?

  • はい、登録をしなくてもお買い物をしていただくことができます。
    会員登録登録は無料であり、次回から住所氏名など必要事項の入力が省略できますのでご登録されることをお勧めいたします。
    その際は個人情報保護方針もよくお読みください。

  • 購入履歴を確認することはできますか?

  • マイページの中で購入履歴を確認できます。なお、注文履歴ではございませんので出荷された商品の履歴となります。
    ※マイページは会員のみのご利用となります。

  • 不良品として返品した商品が購入履歴の中にあるのですが

  • 一旦購入いただいた商品は、不良返品で返お返し頂いたとして購入の履歴に残ってしまう仕様となっております。

  • 使用するクレジットカードを変更したい

  • ヤマハオンラインメンバー(YOM)のページ、またはマイページ内で登録情報を変更することができます。
    ショッピングカートにおける「お支払いカード情報入力」の画面にてご登録のカードを一旦削除して頂き、ご使用するカード情報を改めてご登録いただくことにより変更が可能となります。

  • ウィッシュリストにはいくつまで商品を登録できますか?

  • 特に上限は設けておりません。

  • 購入履歴を見たらお届け先情報が入っていません

  • 個人情報保護のため出荷後30日を経過した情報は削除させていただいております。

不良品について

  • 届いた商品が違っていました

  • 出荷時にチェックをしておりますが、万が一取違えが発生してしまった場合、お取替えをさせていただくことで対応いたします。
    本ページ下部の『問合せアドレス』宛てに「注文番号」を明記の上、内容をお知らせください。
    内容確認と商品の返送につきましてご連絡させていただきます。

  • 届いた商品(書籍/楽譜等)の中に白紙のページがありました

  • 上記同様、本ページ下部の『問合せアドレス』宛てに「注文番号」を明記の上、内容をお知らせください。
    折り返しメールで返送方法や対応をご連絡させていただきます。

  • 商品の角が少しばかり折れているため交換可能でしょうか?

  • 商品に著しい傷や破損がある場合は交換対応いたします。
    本ページ下部の『問合せアドレス』宛てに「注文番号」を明記の上お知らせいただけますようお願い致します。

  • 返金方法について教えてください

  • クレジットカード引き落としの場合、カード会社を通じて精算いたします。
    ただし、カード会社の決済日をまたいでいる場合は次回のカードご決済時での返金となります。

ヤマハオンラインメンバー(YOM)関連について

  • ヤマハオンラインメンバーを退会したい

  • こちらの手順をご参照ください。
    ※当サイトはYOM退会後でもご利用可能です

本サイトへのお問い合わせは原則としてメールでのみ承っております。
配送、ご注文内容についてのお問い合わせは「注文番号」を明記の上、お問い合わせください。
土曜・日曜・祝日を挟む場合は回答に日数を要しますのでご了承ください。長期休暇についてはその都度サイトでお知らせいたします。
問合せアドレス:

※スマートフォン等、携帯電話のメールアドレスからお問い合わせいただく際は「inquiry.ymh.jp」からの受信許可設定を行ってください。
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